シングルボードコンピューター「Raspberry Pi 1」は、低価格でありながらさまざまな用途に使えることで大ヒットした。最新モデル「Raspberry Pi 4」を「Windows」で操作できるようにする手順までを紹介する。



なかなか明かされることのない、アマゾンジャパンの広告事業の現状や事例などを、アマゾンアドバタイジングジャパン カントリーマネージャーの塚本信二氏に聞いた。



GAFAをはじめとしたIT大手はオフィスに多大な投資をしてきた。新型コロナウイルスの影響でそれらの素晴らしいオフィスはほぼ空っぽになっいる。今後も投資を続ける企業、リモートワークの常態化に備える企業など、各社の対応は分かれている。



最近にわかに注目を集めているのが「ヘッドレスコマース」という考え方です。従来コマースとの違いや導入のメリットなどを、事例とともに解説していきます。



Appleに関連するCNET Japanのニュースをまとめた「今週のAppleニュース一気読み」。



シングルボードコンピューター「Raspberry Pi 1」は、低価格でありながらさまざまな用途に使えることで大ヒットした。最新モデル「Raspberry Pi 4」を使えるよう環境を設定する手順までを紹介する。



バチェロレッテ・ジャパンに出演して話題になったミラーフィット代表取締役の黄氏にロングインタビューを実施。フィットネス事業に注力する狙いや、デバイスとしてミラーを選んだ理由、国内外の競合各社への勝算などを聞いた。



検索は身近なこととなったが、子どもにどのような影響を与えているのか。子どもと検索の関係と実態について見ていきたい。



ビジネスでは、報告や議事録など、メモを文章化して他の人に見せる機会が多いが、それが苦手で苦痛だという人も多いだろう。本書では、文章を書くときに役立つメモのしかたと、メモから文章を起こす方法についても、その過程が丁寧に説明されている。



2020年のスマートホーム市場では、アマゾンとアップル、グーグルが熾烈な争いを繰り広げた。2人の米CNET記者が3社について忌憚なく議論し、2020年の勝者を選出する。