マイクロソフトが、ゲーム大会の開催や運営を支援するサービスを提供するサイト、Smash.ggを買収したことが明らかになった。



トランプ米大統領は、国防予算の大枠を定める国防権限法について、ユーザーが投稿するコンテンツに対するFacebookやTwitterなどソーシャルメディア企業の法的責任を問わないとする連邦法の撤廃を盛り込まなければ、拒否権を発動すると脅した。



指名手配被疑者である5名の過去の写真と、それを元にしたAIによる“現在の顔”を掲載するウェブサイト「TEHAI」が9月30日に公開された。開発の舞台裏を、警察庁、ヤフー、電通デジタル、PARTYの4者に聞いた。



KabuK Styleが運営する定額住み放題サービスの「HafH(ハフ)」。3カ月連続で新規登録者数の過去最高を記録しているというHafHの現状やワーケーションの最新動向をお伝えする。



ソニーのスマートウォッチ「wena 3」発売に先駆け、ソニーのwenaの事業責任者である對馬哲平氏にwena 3のビジネスモデルについて聞いた。



「iOS」に存在していた脆弱性を悪用し、他人の「iPhone」を簡単に乗っ取れる様子を示した実演動画が公開された。



ジャストシステムは12月1日、日本語ワープロソフト「一太郎2021」と上位版の「一太郎2021 プラチナ」を2021年2月5日に発売すると発表した。



アットホームは、不動産情報流通プラットフォーム「ATBB」に、AIを活用して物件のアピールコメントを自動で生成できる機能を搭載した。



OPPOは12月2日、Qualcommのフラッグシップモバイルプラットフォームとなる「Qualcomm Snapdragon 888 5G」を搭載した次世代の「OPPO Find X」シリーズを2021年の第1四半期にリリースすると発表した。



Appleは12月2日、恒例となる「Best of 2020」の受賞者を発表した。2020年は、生活をより良く健康的にし、つながりをより感じられるものにするために欠かせない役割を果たしたアプリケーションおよびゲーム15本を選出している。