TSUTAYAを展開する蔦屋書店は、「TSUTAYAアプリ」をリニューアルし、TSUTAYAオリジナル商品などの購入を可能にした。自宅への配送のほか、最寄りのTSUTAYAで商品が受け取れる店頭受取にも対応する。



自社開発の小型衛星による衛星コンステレーション・サービスを手がけるアクセルスペースは、2021年3月20日に打ち上げる予定の超小型衛星「GRUS」4機を報道陣に公開した。



ソニーの「PlayStation 5」の発熱量を調べるため、サーマルカメラを内蔵したスマートフォン「Cat S62 Pro」をPlayStation 5に向けてみた。



ロシア政府は、国外で活動しているロシアの報道機関が「差別」されていることに対する対抗措置として、ロシア国内で外国のソーシャルメディアサイトをブロックする新たな法律を制定しようとしている。



アマゾンは、新型コロナウイルスへの感染リスクが最も高い最前線の従業員に対して、ホリデーシーズンの特別ボーナス300ドル(約3万1000円)を支給すると発表した。



買ったばかりの「Mac mini」(「M1」チップ搭載)とBluetooth対応機器との接続で、問題が発生していないだろうか。その問題に悩まされているのは、あなただけではない。



欧州議会は、消費者の「修理する権利」を支持する規則案を、賛成395票、反対94票、棄権207票で採択した。



パナソニック エコシステムズは、換気をはじめ、調湿、除菌、気流などの高い技術力を持つIAQ(Indoor Air Quality:室内空気質)事業をグローバルに拡大すると発表した。新開発の「調湿ユニット」と空調を組み合わせた新しい空質システムを中国住宅市場に向け発売するほか、住宅および非住宅市場向けの展開を加速する。



台湾のFoxconnは、アップルの要請を受けて「iPad」と「MacBook」の組み立ての一部を中国からベトナムに移管する計画だという。Reutersが米国時間11月26日に報じた



ポーラ・オルビスグループのオルビスは11月26日、AIを活用して5年後、10年後、20年後の肌状態を予測し、いま必要な手入れ方法を提案する「AI未来肌シミュレーション」サービスを開始すると発表した。