Microsoftが11月10日に国内発売するゲーム機「Xbox Series X」ならびに「Xbox Series S」。このうちXbox Series Xの製品版と同一となるレビュー筐体が到着したので、外箱や開封した本体などを紹介する。



バンダイナムコアミューズメントは10月28日、アーケードゲームの新作タイトルとして開発中の「機動戦士ガンダム 戦場の絆II」について、新筐体やバトルシステムの一部など新情報について公開。あわせて、メディア向けの体験会も実施した。



ソニーは、2020年度上期(2020年4~9月)の連結業績を発表。そのなかで、2020年11月12日に発売を予定している「プレイステーション5」(PS5)の発売戦略について触れた。



Twitterなど3社のCEOは、28日の議会証言の前に、通信品位法230条による保護の継続を求める証言原稿を公表した。



YouTubeは、米国大統領選挙の投票日である11月3日から、選挙結果に関する情報へのリンクを表示する。



ハーマンインターナショナルは、JBLブランドから完全ワイヤレスイヤホンのエントリーモデル「JBL TUNE115TWS」をラインアップした。最大約6時間の音楽再生に対応する。



Zoomはモバイルおよびデスクトップデバイスで行われる全てのビデオ会議を対象に、エンドツーエンド暗号化の提供を開始した。



ソフトバンクは10月28日、同社のサブブランドである「ワイモバイル」にて、新プラン「シンプル20」を12月下旬に提供開始すると発表した。政府による携帯電話料金の引き下げ要請を受けたものとみられ、KDDIも28日にサブブランド「UQ mobile」で、20GBのデータ容量が使える月額3980円の新プランを発表している。



マイクロソフトの第1四半期決算(9月30日締め)は、売上高と利益がともに予想を大きく上回った。商用クラウドの売上高は前年同期比31%増となった。



Facebookは大統領選を前に、米国を標的とした偽アカウントのネットワークなどを削除したことを明らかにした。