PayPayは10月26日、YJキャピタルおよび、East Venturesと、スタートアップ企業を対象に、参加企業の成長支援と「PayPay」のミニアプリ機能拡充を目的とした「PayPay Accelerator Program」の提供を開始すると発表した。



ほぼ日は10月26日、同社が2017年より販売しているAR技術を使った地球儀「ほぼ日のアースボール」をリニューアルし、セカンドモデルとして11月5日に発売すると発表した。



ヨドバシカメラは10月23日、「マルチメディアAkiba」と「マルチメディア梅田」の両店舗でKDDIの「au 5G」、「マルチメディアAkiba」と「マルチメディア横浜」の両店舗でNTTドコモの「ドコモ 5G」が利用できるようになったと発表した。



Value marketは10月22日、優秀なエンジニアを技術顧問のOJTでCTO(Chief Technology Officer)/VPoE(VP of Engineering)へと成長させる育成型・採用支援サービス「CTOut」をリリースしたと発表した。



「Windows 10」で「Reset this PC」(このPCを初期状態に戻す)が正常に機能しない問題が一部で発生していたが、マイクロソフトは「Windows 10 May 2020 Update」(バージョン2004)を対象に、この問題の回避策を提示している。



FBIとCISAの共同声明によると、ロシア政府の支援を受けたハッカー集団が数十の州政府や地方自治体のシステムを攻撃し、少なくとも2台のサーバーからデータを盗み出したという。



「不動産テック オンラインカンファレンス2020」の最後のパネルディスカッションでは、2018年に設立された一般社団法人 不動産テック協会に理事として関わるメンバー5名がアナログ脱却やDXを目指すために重要かつ必須となるポイントを話した。



テスラは、運転支援機能「Full Self-Driving(FSD)」のベータ版を一部のオーナー向けにリリースした。



GitHubは、米レコード協会(RIAA)の要請を受けて、「youtube-dl」に関連する18件のプロジェクトを削除した。



このビルドでは、「Skype」の「Meet Now」がタスクバーに追加された。数週間以内に展開される予定だ。